--------(--)


2011-08-07(Sun)

ももの変化

今日は健太君の誕生日!


ついに三十路入りです
男は30から!楽しみですね^^;

RIMG0018_convert_20110806174618.jpg
アンニュイな表情でももたも健太君のお祝いしてあげようね~~(爆 めっちゃ可愛い(→親ばか)



ももた、最近め~~~~っちゃ人見知り&私にぞっこんです(爆



前は割と誰にでも抱っこでべたって感じでしたが、
最近、私が抱っこして人が撫ぜに来ると露骨に嫌がってイナバウアー(爆


抱っこされたらバタバタ(汗



前は眠そうになったら、寝室のベットの上に置いたら静かに眠ってましたが、
最近はすぐに降りてきて、私のそばにスタンバイ。



動いたら即ストーカー。



ちょっとパソコンしてかまわずにいたら、珍しくケージの中へ。
で、ももた、巣作りをしてました(涙


RIMG0124_convert_20110807135630.jpg
いや~~ん><。 シーツが(涙 これ、会社でも良くやるんですよね><。 すぐに整えないとオシッコ失敗する><。



RIMG0126_convert_20110807135709.jpg
何かもの言いたげな表情。。。ももたのばか~って寝室に走ったら一緒に走ってきてご機嫌に寝てました(獏





その他台所では、足に手を置いて押さえ込み(爆
中々のかわいらしさです(親ばか



やっぱり会社にも連れて行ってるので、そばにい過ぎなのか・・・



最近健太君もめっちゃ避けるので悩み中・・・



まぁ健太君も子供みたいなちょっかいのかけ方するから・・・(汗



でも、散歩は私とだと甘えてかすぐに抱っこでなかなか歩いてくれず、
歩いても抱っこアピールしながらなので、2本足歩行が多めに(汗



健太君と行ってもらったら元気に走ってるみたいなので、
やっぱり散歩は健太君と行ってもらおうっと♪



ももたといえばお風呂♪誕生日前ということでももた昨日お風呂に入りました。
もも、結構体痒がります。


フロントラインもつけているので、ノミ、ダニというより少し肌が弱いのかな??



トリミングが7月半ばなので、2週間に一回はお風呂入れてあげたほうがよさげな感じです。





もも、ず~~っと抱っこでおとなしく洗われてくれるので、
抱っこしながら洗うとほんとにイイコ!



RIMG0130_convert_20110807140004.jpg
洗った顔がめっちゃ可愛くないですか~~♪ 耳がぬれて顔が小さく見えたらなんか女の子顔に初めて見えた♪




RIMG0136_convert_20110807140117.jpg
元気が有り余ってるようなので、おもちゃ遊び^^ やっぱり可愛い~♪ 目もすっかり良くなってチェリーアイだったなんで全然わからないつぶらなお目目♪



ももただったらおとなしいから1週間に一回洗ったあげようかな~
前飼っていたアポロ君、ちび、くく、コータ、テテ、


皆お風呂嫌いでちょこっと大変でしたがももたはほんとに楽です!



お風呂の後の耳掃除もおとなしく。。。



ただ、肛門しぼりがうまく出来ない><。




ユーチューブでもみてやったんですが何も出てこない。。。




でも、無いことは無いと思うんですよね。。
獣医さん行った時めっちゃ出たし。。



ん~~なにかコツがあるんでしょうか?



トリミングの2ヶ月に1回ペースで大丈夫なのか。。。




肛門絞り上手な人尊敬しますっほんと。






さて、今日は健太君の誕生日なので今からご馳走作り。


ももたイイコしてたらおこぼれあるからイイコしててね~~~♪




あ。そういえば、今日のお昼ブタキムチの残り食べたんですが、
ももたおもむろにテーブルからキムチを咥えて行って、


食べたんですが。。。



犬がキムチ食べるのはじめて見た(汗



絶対食べないと油断してた私もダメダメ(汗





これからキムチは要注意にしとこうっと。
(しかも結構酸味きてたに)




ももたの味覚。いまだなぞ多し!



プロフィール

ももまま

Author:ももまま
2011年6月26日、保護犬からうちの仔になったトイプー「もも」。保護犬の預かりも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
