--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-02(Sat)

ももの抜糸の日

7月1日金曜日。


昨日はももの抜糸の日でした。




当日は相方さんの「輪番勤務」で、木金が休みになった旦那に
ももを任せて出社。



初めてももを置いていったので、どきどきでしたが、
ももたず~~~っと寝てたみたいです。


相方さんももたといっぱい遊んでラブラブ作戦決行のはずが想定外(爆




なので、当初寂しがってくっついてくるから連れて行く予定の
ももたの飼い犬登録も家に置いて行ったそうですが、おとなしくお留守番してたみたいです。



登録も無事してきてくれて、
もも、きちんとうちの子になりました




仕事おわりにももつれて、お迎えに来てくれて、そのままももの病院に。




抜糸してしっかりお風呂にいれてあげれるのも楽しみでしたが、
当日はももと一緒に捨てられてた?コに会えるのもすっごく楽しみで・・・



一緒に施設で走り回ってたみたいなので、
うちに来てからどのわんことも遊んでくれないから、遊ぶ姿みれるかな~って^^;





そしてご対面~~





めっちゃ可愛い茶系のトイプーちゃん♪



多分ブリーダーさんの捨て子だそうで(怒





こんな可愛い仔とももを捨てれる神経がまったくわかりませんが(怒







これから2人とも絶対幸せになってもらいたいです!ほんとに。。






で、ご対面で。




茶色のトイプーちゃんもおとなしくておひざ抱っこさせてくれました♪
めっちゃ可愛い~


顔もなんか愛嬌があってほんと可愛いです。



で、ももた。。



最近お外で抱っこ抱っこの抱っこコールばかりで・・・





茶トイプーちゃんがおひざにいる状態で抱っこおねだりに・・・
茶トイプーちゃんが「う~~」ってちょっと怒ってました(爆




感動の再開を期待したのは人間だけか~~(笑





でも、久々にわんちゃんの「う~~」が聞けて妙にうれしい私。
これからいっぱい感情だして言って欲しいなって♪




で、ももと茶プーちゃんを一緒に抱っこしてたらももた。



なぜかめっちゃ震えてる。
しかもどんどん大きくなって・・・(汗




なにかのトラウマを思い出させたのか。
また捨てられると思ったのか。
お医者さんが恐かったのか。




わからないですが、震えてるももが愛しくて、
早く心から安心したももになって欲しいと思います。




家でははちゃけたももですが、完全な内弁慶なので、
お外でもいっぱい楽しい事がしたいね。





でも、抜糸も無事終わって目の経過も順調な様で一安心。




ももを保護してくださったRed-StringのIさんにも会えて♪


会うとい~~っぱいももの事話したくなってしまって・・・



久々に会った先生に報告したい生徒みたいに
旦那と一緒に色々聞いたり報告したり(笑




も~~っといっぱいももが幸せになった報告が出来るように
た~~~っぷり甘甘で行きます(笑





お外の散歩も普通の仔だったら歩くの疲れたとかの甘えかなっと思うんですが、
ももの場合はやっぱり恐さからくるパニックがあるみたいなので、

安心して歩けるようになるまで時間短く
抱っこして欲しいときは絶対抱っこしてくれるって安心感をまずもってもらおうかなって。




なのでしばらくは二の腕ダイエットのつもりで頑張ろう!
抱っこでお外の景色みたり空気感じるのは楽しそうにしてくれるので。




そして早くももの声も聞きたいな~って。





でもももの声は・・・
この話も少しながくなるのでまた次の更新で^^;







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ももまま

Author:ももまま
2011年6月26日、保護犬からうちの仔になったトイプー「もも」。保護犬の預かりも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
