--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-15(Fri)

里親になってからのももの変化

ももたがうちの子になってもうすぐ1ヶ月。


すっごい変化してきました♪



まず、名前は理解ばっちりです♪


保護してくださった
Red-Stringさんで早々に
ももで呼んでくださった効果かも


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ちょっと話はそれますが犬を家族に迎えたいと思ってる方はぜひ保護犬から。



ももと一緒に公園に捨てられていたトイプードル(ミミちゃん)

同じくブリーダーで子供を生む道具として扱われて普通の生活、愛情、お外も
何も知らずゲージの中のみで生きてきて捨てられたダックスの晴ちゃん







↑はダックスの晴ちゃん画像なんこさんのブログ使用許可があったので使わせて頂きました*



優しいお父さん・お母さんを今か今かと待っています。


仮ママさんのお家での様子も↑のリンクから見れますのでぜひ見てくださいね



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

も、ももたはもも~って呼ぶと

RIMG0037_convert_20110715180926.jpg
しっかり目を合わせてなに~~ってお顔でお返事♪でもどうしても男の子顔に見える・・・(爆




だいぶと自我も出てきてます。


★ドライブマナー

最初はぺたっとおひざの上で伏せしてたのが・・・


→ひざの上でお座りしながらお外ウォッチングが趣味になっております(汗

 たまにたっちもして見ます(爆汗

 あぶないので助手席に動かすと急にパニック・・・

 あくまでおひざの上でだと安心してお外が見れるようです。

 (ちなみに窓を開けたらひざの上でもテンパッテしまいました><。)


 

★人見知り。。


最初のももの印象は誰にでもぺたっと抱っこさせて、
なんか寄り添っておとなし~~~い感じのイメージでしたが・・・


最近は思いっきり人見知り(汗


人が来ると即バンビジャンプで抱っこアピール。
人がいるところではおろしてもすぐ抱っこアピールで絶対降りない。。

抱っこダメ~ってしゃがむと必死でおひざの上に乗ってくる。。


それでも人が撫ぜようと寄ってくると、あわてて私の後ろに隠れてかくれんぼ


私にはめ~~~っちゃ可愛いんですが、
やっぱり他の人にもたくさん愛情もらえるってしってほしいなぁ。。


で、こんな状況なのでお散歩が(汗




甘やかしすぎなのか最近悩み中です(涙



でも、抱っこをおねだりする目がてんぱってて必死なので、
まだ心がついてきてないのかと抱っこしてます。


抱っこするとお外の風は気持ちよさそうにしてます。


でもこのままじゃお散歩上達しないですよね~~><。
どうしよう・・・




誰かお友達わんちゃんと歩いたら歩いてくれるかな~っとか考えながら。。。


でも公園行ってわんちゃんに会ってもスルーで即抱っこだし・・・



でも、もも家ではハイパーなので、お外でいっぱい遊ばしてあげたいなぁ。。。





★健太君(旦那っち)との間柄


ん~~~だいぶ溝が(爆


旦那は犬で言ったらゴールデンとかの陽気な大型犬っぽい感じなので、
ももたにうざがられてます。


旦那→遊びたい。


もも→いや~~~~


って感じです。。。


旦那が帰ってきたらもも、それまで室内でいい子でフリーで遊んでるのに、
いきなり抱っこコール><。


旦那ショック(爆



まぁ、犬と一緒に住んだことが無いから接し方がやっぱり雑というか力強すぎなんですよね~
きっと。


なので、触り方講座が毎日開かれてます(笑



なので最近はだいぶと改善して、
手遊びも旦那としてくれるようになって来ました♪


まだ帰ってきて最初はダッシュでワタシに寄ってきますが(汗


でも、だいぶと改善。


先週、ももがなんか色々痒がるので、動物病院に行ったのですが(フェラリアの薬も貰いに)
その時健太君がず~~っと抱っこしてたのでそこから距離が縮まった気がしてます♪

一時はどうなるかと思いましたが(爆




RIMG0001_convert_20110715175625.jpg
お家でくつろぎ中のももた。もも、細いからかはら天になっても、すぐ転がるので、
なにかにもたれたり足引っ掛けて腹天で寝れるみたいです(笑



RIMG0005_convert_20110715175731.jpg
引いたらこんな感じです。




おうちでは2人きりのときは基本的に寝るときは勝手に寝室に行ってベットで寝てます。


ベットも、犬用の階段買いましたが、
ももた、全然使ってくれず、自分の脚力でぴょんってあがります(汗


夜は健太君の足元で寄り添って寝てます^^



ちなにに会社ではゲージにまったく入らず、
ゲージとワタシの間でペットシーツの上で寝てます。。


が、この間


201107071639000_convert_20110715180731.jpg
ももがベットイン~~(喜 思わず携帯でパシャっ  で、見たな~みたいな顔された(爆


でも、3分持たずに出て行ってしましたとさ(笑




明日はももた初のトリミングです♪
どんな変身してくれるか楽しみです~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うおー!晴がいるー!
ももママさん、ありがとう!ありがとう!
ありがとうですゥ~!!

ももちゃん人見知りでてきましたかぁ。
ニコもね、募集スペックでは「ハイパーニコ」って
書かれててだれにでもいけるタイプだったんで
すけどうちにきて家族しかダメな子になりました。
ハナママさんが8カ月ぶりに会った時は驚いて
ましたねー。ちなみにチョロ夫にはうなります(笑)
なんででしょうね。必死に生きるすべを探すように
人にこびていたけどもう自分の居場所を見つけた
からってことなのかな。

No title

ミミたんのことを紹介していただきありがとうございます。
まだこちらへ来て3日目ですが、毎日ミミたんの観察に明け暮れています。ももちゃんの変化はミミたんにも当てはまるように思いますので、勉強になります。
ももちゃん、ダンナ様にダメなんですねぇ~、あんなにワンコ大好きな方でもなんだぁ~って男の人を避けるワンコが多いですものね。
あせらずにゆっくりとももちゃんとの愛を育んで下さいまし・・とお伝えください。

Re: No title

晴ちゃん、ほんと可愛いから画像悩みました(笑


危ない・・・
ワタシがノックアウトされそうでした・・・(汗



ニコちゃんも家族ぞっこんで人見知りなんですね。
なんかちょっと安心しました。


ワタシの育て方が悪いのかと・・・(汗


やっぱり今まで寂しいから家族が好き過ぎてそばに居たい~~
みたいな感じなんですかね。。


旦那さまへの対応もほぼ同じ・・・(笑



きっとニコちゃんもなんこさんラブ~~~っ
が最強なんですね(笑



でもそれがまた可愛いんですよね~~(爆

Re: No title

ミミたんの写真も使おうか悩んだんですが・・・(汗


ワタシ会った時にカメラ持っていなくて
写真がなく・・・(涙



また使ってよい写真あったら教えてくださいね♪


ミミたんの様子、ももとも共通点多いので同じくおおいに参考にさせてもらってますm__m



旦那×ももはだめですね~(笑



ダンナッチ犬好きなんですが、初めての犬なので・・・
接し方が全然だめなのです(爆


空気の読めてない接し方というか・・・(笑



でもあんまり言い過ぎたらシュンってしちゃうので、
オブラートに接し方講座開いております。(汗


伝言伝えときます~^^
きっと喜びます(爆

プロフィール

ももまま

Author:ももまま
2011年6月26日、保護犬からうちの仔になったトイプー「もも」。保護犬の預かりも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
