--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-26(Mon)

寅之助トライアルに・・・正直寂しい><。

寅之助君、24日のクリスマスイブからトライアルに入りました。



だんだん日が近くなるにつれ寂しくて
ブログにもなんて書いて良いか分からず書けず・・・><。




トライアルに入っても寂しくてなんて書いて良いか分からず。。。
でも、しっかり記録として書いておこうと思います。




一度トライアルから帰ってきた寅之助。



2週間弱のトライアルでしたが、
帰ってきたときはしっかり覚えててくれて、

帰ってきた時興奮してちょっとテンパッテは
いたけれどもしばらくして落ち着いてくれてご飯たっぷり食べて安心したのか眠り・・・




トライアルから帰ってきてからのほうが
我が家を自分のおうちだと思ってる行動も多くなって。



寅之助はとっても可愛いです。



甘えん坊。頭がすっごくよくてめっちゃ周り見てる。独り占めしたがり。
よく「う~」って言っちゃう(寝言ですら「う~」だし・・・)
人のを欲しがる。散歩はぐいぐいひっぱる。
いたずらしたらばれたら目を背ける。一人ひなたぼっこが大好き。
ドッグランも大好きで凄い勢いで走る。。。。


色んな寅さんの顔を見せてもらいました。




ほんとハイパーな仔で今までそこまでハイパーな仔は飼ったことが無かったので
満足させて上げれてるか心配なところもありました。

散歩足りてるかしら?もっと行ってあげた方が・・・とか。。。。


寅の体力がありすぎなので毎週ドッグランに行って放牧したり・・・




ももがおっとりした仔なので寅さんが激しく遊びに誘いすぎて心配な時も・・・
何回「寅之助~女の子いじめたらあかん~っ」って言ったか。。



でも、ももも、いやな時はしっかり私のほうに逃げてくるようになり。



寅もももをよく狩って(笑?)いたけれども
お外で他の仔がももに近づいたら

「俺の女に手をだすな~」っと言わんばかりに「う~」って威嚇したり。




寅さんも本とに家を自分の家だと思っていたような気がします。




はじめのトライアルより今回の方が寅も、ももも、私も健太君も・・・皆寂しい感じで。。




ももたさんは現在ちょこっとストーカー度がアップ。
寅さんがいなくて寂しいのか、自分も連れて行かれると思ってるのか。。。



やたらくっつき虫なので大掃除がびっくりするくらい進まない。。。


ももを抱っこしながら収納棚の組み立て・・・
押入れから出して荷物整理しててもその山を頑張って越えて抱っこアピール・・・


とっても必死で寂しそうな顔で来るので、
しばらくはめっちゃ甘甘コースで行きたいと思います。



寅之助も今きっと頑張って本との家族になろうとしてるはずなので
私も頑張って見守り隊に入ります。


寅さんが本との家族と思って楽しい年末年始が迎えられますように・・・(祈




なんか写真も最後の撮影になるかも。。。っと思ったら寂しくて撮れなかったダメダメ預かりで><。



ほんとに寂しいなって思ってしまってます・・・
でも、ももも保護犬なので寂しいながらも
トライアルに出してくださった預かりさんの存在があるから・・・





(昔の写真ばかりで申し訳ないですが)





RIMG0046_convert_20110619194110.jpg
最初の頃のももたさん。今から見ると表情もあまり無くて・・・



ももを迎えて半年弱・・・



RIMG0238_convert_20111115215053.jpg
今はチェリーアイだった目も完治して可愛いクリクリお目目で寅さんとも豪快に遊べるようになりました。






可愛い寅之助君。
RIMG0353_convert_20111203194819.jpg
寅さんにもほんとの家族が見つかってもっとキラキラお目目になれる
ほんとの家族になってくれるトライアルになりますように(祈

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

淋しいですね。
なんこ、気持ちわかりすぎです。
どの子もそうですが特に初めての子は今でも胸が
キュンとします。
正直「胸が苦しい」と感じたころもありますが
「すてきな思い出」になりますよ。
寅ちゃん、吉報につながればいいですねぇ!

No title

お久しぶりです。
寅ちゃんがいないとさみしいですよねぇ・・・

甘えたちゃんは特に存在感がありますしね(●^o^●)

きっとももママさんは正式譲渡になってほしい気持ちと戻って来てほしい気持ちで揺れ動いてるんだろうなぁ(*_*)
 ↑
って私の気持ちなんですけどね(笑)

Re: No title

なんこさんこんばんは~^^


ほんと寂しいです><。
なんこさん何回も送りだしてて凄いな~って思いました。
ほんと。


勝手に自分のところが一番幸せじゃないかっとか思って、
トライアルを勝手に心配しちゃったりしてました(汗


でも、正式譲渡を凄く早く決めてくれました!!
様子をスタッフさんが教えてくれて、凄く安心して初めて嬉しかったです!


寅さん、と~~っても可愛かったのでまた会いたいですが、
幸せの一歩を進んでくれたこと凄く良かったです^^

Re: No title

こんばんは^^
お久しぶりです~^^

実は寅さん正式譲渡決定しました!

なのでうちにはもう帰ってこないですっ


トライアル中のほうが寂しくて、正式譲渡が決まって様子聞いたら
すごく安心してやっと嬉しい気持ちになれました^^


アンドレさん、里親会にまで寅さんに会いに来てくれて凄く嬉しかったです^^


寅さんを見てくれてる人がいてる~みたいな。
応援ありがとうございました^^
プロフィール

ももまま

Author:ももまま
2011年6月26日、保護犬からうちの仔になったトイプー「もも」。保護犬の預かりも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
