--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-02(Thu)

ぽんさんのおトイレ事情

ぽんさん、日に日にストーカーBOYに変身中(爆


こんな仮母でも姿が見えないとキューキュー赤ちゃんみたいに泣いて探してくれます(汗






さてさてはやくも今年も2月に突入・・・
なのにデジカメ充電器探し中にて画像がない・・・(汗




なので今日は画像がないんですがぽんさんのおトイレ事情をば





ぽんさん、おしっこは足を上げる派です。



なのでするたびに仮ママに


「いっちょまえに足あげて~」とか
「短いあんよ~」


とかとかからまれております(爆




足をあげるんですが、体が小さいので、おしっこが飛んで行かないというか・・・


足あげた意味があんまりないくらいそのまま下に「ち~」って落ちていってます(笑
なのでシートからすれることはまずないです




お外でもシートでも完ぺきです◎





うちではももさんのゲージトイレがあるので、
そこにトイレしたシートそのまま置いといたらその真上にかけてそれ以来完ぺきOK!



ただ、会社に連れて行った初日、
これまたいっちょまえにマーキングをしようとしてました。


ただ、散歩直後だったので、一滴もでず・・・(笑



3か所くらいでして、その後は一回もしてないので、
ひょっとして環境の変化で男の仔なので臭い付け行動はあるかもですが、

基本的にトイレ認識ありなのでとっても楽だと思います。




ウンチもおうちでは最初から完ぺき



会社ではこれまたそこらへんで一回しようとしたんですが、
そのまま担いでゲージに入れたらうんちしたい気がなくなってしまってせず・・・
(会社の床がアスファルトみたいな感じなのでちょっと外と混同してしまったのかもです


その後自分で入ってしてました。



で、そのあとはず~っと成功です!!




なんて楽で賢いんだ~って感心です。ほんと楽だ~~
(ももさんは結構時間かかって今でも失敗する時あるので(笑)




ぽんさんは普通に家庭で飼われてたんだろうな~っていうしつけは入ってる感じです。
とっても甘え上手だし。


ただ、お座りとかお手はしつけが入ってないですが、
食いしん坊君なのでただいまご飯で釣りながら覚えて行ってもらってます



とっても可愛いのでほんとのぱぱままとも色々勉強していって欲しいなぁ。。


そんなこんなで本日はショートバージョンでおトイレ事情でした。



次回は画像付きで頑張ります!

RIMG0089.jpg



ぽんちゃんも他にも・・・たくさん家族を待ってる可愛い仔たちがいます。


詳細は



Red-String 赤い糸


さんを見てくださいね~~~^^








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ももまま

Author:ももまま
2011年6月26日、保護犬からうちの仔になったトイプー「もも」。保護犬の預かりも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
