--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-19(Sun)

ももちゃんと父の日

今日19日は父の日。


なので今日はももちゃん大忙しになっちゃいました(汗



朝からテンション高いモモちゃん。。。




めっちゃ私にマウントしてきます~~(汗



なぜなぜしてたら、耳がくちゅくちゅいってたので、耳掃除。
ティッシュを小指にまいてきゅっきゅ拭いたら割と取れました♪
あご痒そうにしてるな~っと思ってたんですが、耳やっぱりまだ毎日見てあげるようにします。



でも、犬の耳掃除どこまで奥にいっていいのか微妙にわかりません(汗


前ぽめちゃん飼ってたとき、獣医さんに思った以上に奥で大丈夫って言われたんですが・・・




でも、そこまでは指が入らないような。。
めっちゃ気持ちよさそうに自分が掻いてる風に足動かしてましたが、

最後の最後きゃんって泣いちゃったのでちょっと痛かったか><。ゴメンねももちゃん><。




またくちゅくちゅチェックで様子見ます。



で、耳掃除してももはテンションがあがり。


RIMG0045_convert_20110619194039.jpg
耳掃除したティッシュをとってびりびりに破きだし・・・(汗


だめ~って取り上げたらティッシュBOXのティッシュを自分で出し始め(爆



それもだめ~って取り上げたら、シーツをピリピリ暴れん坊ちゃんでした(爆





もも、すんごくおてんばな気がします。




で、テンションあがったらまたマウント。



しかも私限定(汗




初日は色々ストレスもあるだろうし~~ってさせてたんですが、


あんまりマウントは良くないみたいなので、
今日は来るだびにそのまま抱っこして裏返しておなかこちょこちょ作戦しときました^^



マウント癖も落ち着いてくれたらいいな♪





で、RIMG0055_convert_20110619194234.jpg
お昼からはもも用のバッグに入ってもらって♪(もも、くったり入ってめっちゃ可愛い♪)


だんなっちの実家に行って父の日のプレゼントを渡したり、
(だんなっちの実家にいた2時間くらい?ず~~っと私のひざの上でぬいぐるみ状態でした。
 ちょっと緊張しちゃったかな。。ゴメンネ><。)


会社行ってもものゲージ組み立てたり(明日から一緒に通勤♪)


私の実家に行ってももの挨拶&食材を頂き(明太子GET♪)
(実家ではうろうろ動き回って、実家の猫ちゃんもスルーしてかかっていかず。
 逆にネコちゃんが狩りの体勢に入ったので(爆)あわててもも保護して^^;)


ペットショップ行って、もものシーツをちょっと買い足して帰って来たので
ももちゃんちょっとハードだったかな(ゴメンネ><。)



さすがになかなか家に帰らないのでお外で1回おしっこしてくれました♪



おうちかえってもものごはんあげて♪


自分たちのごはん食べてるとき不安なのか何回も見に来てちょっとなぜては戻り・・・



やっと安心したのかさっき寝始めました♪



RIMG0001_convert_20110619203938.jpg
でもやっぱりめっちゃこっちみてる(笑
でも足が少し上がってきたので、へそ天でのももちゃんがそのうち見れたらいいな♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ももちゃん週末は盛りだくさんの予定のお陰で
お外トイレできたんですね♪
引き出してからお外でしたのは初めてです^^;
覚えてお散歩でもしてくれるようになると
室内のトイレが少しは楽になるかな~
マウント避妊後落ち着くといいのですが・・・
女の子なのに必死にしますよね^^;;
ご飯サークルを閉めて中であげるとそこで食べますが
せっかくサークル中をトイレと認識有るので迷っちゃうかな?
最初は色々とあると思いますが
Yさん宅での生活&ペースに合わせてももちゃんを慣れさせてあげてくださいm(--)m

Re: No title

ももちゃん、少しずつお外でもしてくれるようになって来ました♪
まったくしてくれないときもありますが・・・


マウントもやっぱりしたがりますが、
こちょこちょして、それでもだめなときは「メっ」って怒ったら
すぐやめるようになりました。


でもあきらめきれずすぐにまた来るときもあるますが・・・(爆



明日、お手数かけますが宜しくお願いしますm__m


> ももちゃん週末は盛りだくさんの予定のお陰で
> お外トイレできたんですね♪
> 引き出してからお外でしたのは初めてです^^;
> 覚えてお散歩でもしてくれるようになると
> 室内のトイレが少しは楽になるかな~
> マウント避妊後落ち着くといいのですが・・・
> 女の子なのに必死にしますよね^^;;
> ご飯サークルを閉めて中であげるとそこで食べますが
> せっかくサークル中をトイレと認識有るので迷っちゃうかな?
> 最初は色々とあると思いますが
> Yさん宅での生活&ペースに合わせてももちゃんを慣れさせてあげてくださいm(--)m
プロフィール

ももまま

Author:ももまま
2011年6月26日、保護犬からうちの仔になったトイプー「もも」。保護犬の預かりも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
