--------(--)


2012-02-09(Thu)

ぽんとももの見事なコラボレーション?

風邪が流行ってる今日この頃・・・




会社でも風邪蔓延。。
ワタクシも風邪でダウン><。



なんか今年はよく風邪ひくな・・・^^;
皆様もお気をつけくださいませ



そんな中、癒してくれるももとぽん。




ぽんさんはお家でまったりしてるのが嬉しいらしく・・・



RIMG0207.jpg


なでなでコール。
ぽんさんは頭も体も全身なでなで大好きなので、

隙があれば手で「コイコイ」のなでリクエストがはいります




で、た~っぷりなでなでしてしばし時間が過ぎ・・・




ふと横を見ると面白い





RIMG0221.jpg


ふたりとも足ぴ~~~ん




RIMG0225.jpg


そしてお次は・・・?



RIMG0227.jpg



ぷぷぷ。
シンクロでしょうか(爆


あ~癒される・・・





RIMG0222.jpg



おかげさまで癒されました~




可愛い可愛いぽん太君は里親様募集中です。




RIMG0220.jpg





ぽんちゃんも他にも・・・たくさん家族を待ってる可愛い仔たちがいます。


詳細は



Red-String 赤い糸


さんを見てくださいね~~~^^






2012-02-06(Mon)

ぽんさんとももさんのまったりな一日・・・

ぽんさんが我が家に来て10日。


とってもいい仔で馴染んできてます。



初日はももたさんがぽんさんを遊びに誘うも華麗にスルーされ・・・(爆



ぽんさんは犬より人の方が大好きなタイプです。。。




が、、、





最近ももさんとの距離が縮まってきております
RIMG0184.jpg



って台詞を入れたら妙にそんな雰囲気に見えてきた(爆



実際はお互いそばに居ても特に意識せず自然にそばに入れる感じです。



そんな2匹のまったりな日々。。。



でもアテレコを入れたらちょっと面白い・・・





RIMG0195.jpg
私の横で腹天でくつろぐももたさん





RIMG0201.jpg
ぽんさんもそばでくつろぎ中・・・
が。。。なでなでを催促するぽんさんの手。。ももさんを踏んでます(爆






踏んでるってことはこんな感じかしら・・・・




RIMG0197.jpg




RIMG0198.jpg




っと想像しながら楽しんでたら




RIMG0194.jpg




想像が伝わったのかしら(爆






ほんとはぽんさんは私に寄ってきてなでなでアピールしてた可愛い姿。


ももさんのカプっは甘がみにもならないくらいの甘えた噛みでした(爆






今日もももたさんもぽん太さんもとってもいい仔でした。




あ。ちなみにぽん太さん、お座りご飯前限定で出来るように!
ただ、おすわり崩れてますが・・・(爆


RIMG0189.jpg







ぽんちゃんも他にも・・・たくさん家族を待ってる可愛い仔たちがいます。


詳細は



Red-String 赤い糸


さんを見てくださいね~~~^^











2012-02-02(Thu)

ぽんさんのおトイレ事情

ぽんさん、日に日にストーカーBOYに変身中(爆


こんな仮母でも姿が見えないとキューキュー赤ちゃんみたいに泣いて探してくれます(汗






さてさてはやくも今年も2月に突入・・・
なのにデジカメ充電器探し中にて画像がない・・・(汗




なので今日は画像がないんですがぽんさんのおトイレ事情をば





ぽんさん、おしっこは足を上げる派です。



なのでするたびに仮ママに


「いっちょまえに足あげて~」とか
「短いあんよ~」


とかとかからまれております(爆




足をあげるんですが、体が小さいので、おしっこが飛んで行かないというか・・・


足あげた意味があんまりないくらいそのまま下に「ち~」って落ちていってます(笑
なのでシートからすれることはまずないです




お外でもシートでも完ぺきです◎





うちではももさんのゲージトイレがあるので、
そこにトイレしたシートそのまま置いといたらその真上にかけてそれ以来完ぺきOK!



ただ、会社に連れて行った初日、
これまたいっちょまえにマーキングをしようとしてました。


ただ、散歩直後だったので、一滴もでず・・・(笑



3か所くらいでして、その後は一回もしてないので、
ひょっとして環境の変化で男の仔なので臭い付け行動はあるかもですが、

基本的にトイレ認識ありなのでとっても楽だと思います。




ウンチもおうちでは最初から完ぺき



会社ではこれまたそこらへんで一回しようとしたんですが、
そのまま担いでゲージに入れたらうんちしたい気がなくなってしまってせず・・・
(会社の床がアスファルトみたいな感じなのでちょっと外と混同してしまったのかもです


その後自分で入ってしてました。



で、そのあとはず~っと成功です!!




なんて楽で賢いんだ~って感心です。ほんと楽だ~~
(ももさんは結構時間かかって今でも失敗する時あるので(笑)




ぽんさんは普通に家庭で飼われてたんだろうな~っていうしつけは入ってる感じです。
とっても甘え上手だし。


ただ、お座りとかお手はしつけが入ってないですが、
食いしん坊君なのでただいまご飯で釣りながら覚えて行ってもらってます



とっても可愛いのでほんとのぱぱままとも色々勉強していって欲しいなぁ。。


そんなこんなで本日はショートバージョンでおトイレ事情でした。



次回は画像付きで頑張ります!

RIMG0089.jpg



ぽんちゃんも他にも・・・たくさん家族を待ってる可愛い仔たちがいます。


詳細は



Red-String 赤い糸


さんを見てくださいね~~~^^








2012-02-01(Wed)

ぽんさんのおひげ!何歳?14歳??

ぽんさん。今日も絶好調。


しっぽふりふりでファンを増やしております。




今日はぽんさんの毛の状態を~





RIMG0088.jpg


上から見るとほんとにポメラニアンっぽい綺麗な毛並み。
肌触りは抜群です!


おくびのお肉はご愛嬌~~(笑





RIMG0074.jpg

手は先が真っ白の毛並みでソックスはいてるみたいでこれまた可愛い~♪



そんなぽんさん観察をしてる最中ももさんはおねむ・・・




RIMG0085.jpg




ももがベットで寝てくれるようになったのが地味に嬉しい♪
苦節半年以上・・・やっとペットシーツでなく、ベットで寝てくれるように・・・


いろんな種類試してこれが良かったらしいです~♪





RIMG0083.jpg

盗み撮りしてたらももさん起きちゃった(汗
ズームで撮ったのになんて敏感なんだろう(汗





まぁ、一人ゲージで自由満喫中のももさん。




その間に撮りたかったぽんさんのお髭の画像~
口周りの細い毛?はもともとの毛色とかで白が混ざってると白髪が分かりにくいので・・・


硬いお髭(猫にも生えてるひげ)をしっかり見たかったんです!




うちの仔も、その毛が白くなってきたときに年を感じたので。。。




で、ぽんさんのお髭は・・・



RIMG0087.jpg


ちょっとわかりにくい画像で・・・(汗



お髭のピンとした部分で黒いお髭がしっかりありましたよ~♪
これでほんとに14歳なら超優秀な14歳!


ほんとぽんさんは何歳なんでしょう~~??
謎は深まるばかりの仮ままでした。




RIMG0089.jpg



ぽんちゃんも他にも・・・たくさん家族を待ってる可愛い仔たちがいます。


詳細は



Red-String 赤い糸


さんを見てくださいね~~~^^



2012-01-30(Mon)

チワワ?ポメ?14歳?5か月?色々な顔・・・

ぽん太さん滞在3日目・・・



仮パパはすでにメロメロ
RIMG0050-のコピー



テチテチ歩いてしっぽ振ってコロンっ



う~~ん魔性の男。ぽん太(爆・・・




赤ちゃんみたいでほんと可愛いぽん太君




仮パパ健太君はすでに、

「あ~ぽん太行ったら俺泣くわ・・・(涙目」



っと早くも巣立ちを想像して寂しがっております・・・(汗





ももさんはなかなか私以外には懐いてくれなく・・・
すこ~しずつ成長はしてるんですが、やっぱり寂しいみたいで・・・


ぽんが来てくれるのがほんとに嬉しいみたいです。
ももさんは少しずつ成長する派なので気長~~に成長を楽しむようにしてます



RIMG0062.jpg
横からみてもとっても可愛いぽん太君。




今日はぽん太と一緒に初出社。



皆にしっぽ振り振りで可愛い~~のお声を多数頂きました(v




ぽんは人見知りしないし、ほんと甘え上手です




で、ちわわ飼いのスタッフに「何犬に見える~何歳に見える~?」



って聞いてみたんですが、




「ちわわですよね~。若そう~5歳くらい?」



のお声。マイ母はポメって言ってたし、



ぽんの顔はどっちにも見えるのかしら?

角度によってチワワにもポメにも見えるからどちらが好きな人にもいいのかも~~







仕事終わりに会社のそばの公園にお散歩・・・




で、たくさんのわんちゃんと会うんですが、
ぽんさん、大きい犬にも物おじせずに挨拶も上手に出来ました~



ももは最近犬恐怖症の様で抱っこしてあげてたけれどプルプル震えてたのに・・・(涙




ぽんさん、しつこく来たらガウって言うことあるけど、基本的な挨拶は上手でした♪



飼い主さんにも愛嬌たっぷりで可愛い~~っていっぱいなでなでしてもらいました~





で、14歳って話をしてたら、
ここでも


「絶対見えない~~」


「え~~~~」



のお声が多数でした。



何歳に見えますか~~??



って聞いたら仔犬に見えるとの意見も・・・(これは暗かったかも(爆



5か月かと思った~とまで言われた赤ちゃんみたいに可愛いぽん太くん。。。






お家に帰っても



RIMG0056.jpg

素早い動きで足の間にスタンバイ





RIMG0052.jpg

ご飯食べてたら眼力パワー半端ないっす(爆



って、ぽん私より先にご飯完食したやん~~(汗




ぽんさんはかなり食い意地はってる食いしん坊君です。(爆




ぽんさんの上にご飯落としそうだったので座イスに移動。。。


RIMG0046.jpg
昨日はこんなにリラックスしていた座イスだったのに・・・





RIMG0066.jpg

いそいそと寄ってきて座イスから落ちてでもそばにくっついていたいみたいです。




ん~~ほんと可愛いなぁ。ぽん太は。




ぽんさん、赤ちゃんみたいなので仮ぱぱもままも即メロメロ・・・
きっとお声がかかるの早いんだろうな~って勝手に思ってます。


で、すでに寂しがるの巻き(汗



でも、ほんとに家族になりやすい一緒に過ごしやすい可愛い仔です。



ぽんちゃんも他にも・・・たくさん家族を待ってる可愛い仔たちがいます。


詳細は



Red-String 赤い糸


さんを見てくださいね~~~^^





















プロフィール

ももまま

Author:ももまま
2011年6月26日、保護犬からうちの仔になったトイプー「もも」。保護犬の預かりも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
